logo
2013.2.11 日常日記部

さとなおさんの文章は滋味深いので本にしたく

ここのところ、本発売に合わせトークをたくさん仕込んで、ここまでで、4本終了。
本も買って頂き、お越し頂いたみなさま、ありがとうございます!
2/13,18,22と、あと3本やります。

★1本は本とは別で、頂いた話。アイドルについてのトークでキャンディーズ伝説を。
青春を賭けいまもなお熱い気持ちをもっている39年語ってたら
ダイノジの大谷ノブ彦さんはじめ出演者から、若いお客さんたちまで
がつんと伝わったようでアツさが大好評でした。

■2/1 「経堂 さばのゆ」with 須田泰成氏
★2/4 面白トークライブ「大谷天明」 
■2/5 マックブックカフェ 平河町 with 松山しんのすけ氏
■2/6 「浅草アミューズミュージアム」 with ナガオカケンメイ氏

これからこの3つが。6次元やB&Bは終わっても打ち上げ的に
ずっとしゃべってるのでよろしければぜひ。
6次元、中村さんに、分類王的インフォグラフィックスを高評価頂き、
3月から月イチでチャート発想の講座っぽいのやることになりました。2/13は前哨戦で。

■2/13 「荻窪6次元」 with 中村邦夫氏
■2/18 「下北沢B&B」 with 嶋浩一郎氏
■2/22 ブックファースト新宿店 with さとなお氏(佐藤尚之氏)

で、ロングロングピロー長い枕の後、本題です。
最後の、さとなおさんとのトーク、楽しみです。

さとなおさん、と知り合ったのは、クレイジーケンバンドのライブ。
CKBフリーク、コイシーこと、小石原はるかさんに引き合わせて頂く。
年齢も、同じ1961年生まれ。

それ以降、ものすごいアクセス数を誇るさとなおさんのブログを読むようになって
文章の滋味深さがすごいなあと思っていて、ついに昨年、本にしませんかとお声かけ。
18年にわたって書いた4000のエントリから
僕好みの(笑)、「情緒に訴えかける」ものを自選して頂くようお願いを。
11月に打ち合わせ、クリスマスの日にセレクトたたき頂き、
昨日ついに第一次セレクトが到着!
まさにこれ書き終わったら読み始めます。

そして、本も待ち遠しいのですが
2/22に、新宿ブックファーストで、トークできるのが楽しみです。
一昨日、僕のトークイベントにゲストで来て頂いたときは、
アミューズ・大里会長も乱入(笑)で大盛り上がりでした。
落ち着いたさとなおさんと、そそっかしい僕と正反対のキャラだからこそ
そこに生まれる空気が澱まないんですね。
やはり大人な、ナガオカケンメイとのトークでも同じこと感じますから。

というわけで、新宿にぜひ。

本、おかげさまで好評、いい感じです!
ありがとうございます!

本の内容と目次すべては→ココ

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!