logo
2011.2.3 日常日記部

本日、結婚記念日。20回目。→磁器婚式・陶器婚式

1991年1月17日、湾岸戦争が勃発し、
我が日本国にもいつ多国籍軍の空爆が行われるかと緊張が高まり
街中に自衛隊が溢れていた。
そんな戒厳令下の2月3日。
東京・駿河台の「山の上ホテル」では、29歳と26歳の男女一組の結婚式が
しめやかに行われていたのである。

とか言ってないで、20年前はほんとになにがあったか→ 調べてみた。
とりたててこれといった大事がない平和な年だったんだね。
バブルは崩壊していたがまだみんなそこはかとなく呑気だった。
だって流行語大賞が、
「…じゃあ〜りませんか」(チャーリー浜)。

音楽も、
「小田和正「ラブストーリーは突然に」
CHAGE and ASKA「SAY YES」
KAN「愛は勝つ」
槇原敬之「どんなときも。」
バブルガム・ブラザーズ「WON’T BE LONG」

……ぬるい、ぬるすぎる!

そんなぬるぬるムードをひきずったままぬるーっと生きてきた20年。
ちなみに結婚20周年はなんちゃら婚式かというと、
<磁器婚式、陶器婚式>←のようだラッキー安上がり。
ってまるで何か買うようなこと言ってますが。

さすがに今日はカミサンと普通の時間にゆっくり晩飯メシ食いますよ。
しかし今まで何回いっしょにメシ食ったかな。
365×20=7300×朝晩2食=1万4600回。
夜は外メシが多い時期もあったのでなんやかんやで
夜は半分としても、1万回ぐらいになってるかな。

ふたりとも健康で20年暮らしてこれたことに感謝。
金婚式目指して目標、夫婦喧嘩を少しは減らしていくこと。

ここまで支えてくれたみなさま、ありがとうございます。

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!