logo
2010.2.20 自分のモノ写真館野球用品

グラブ・ミット4種&キャッチャー道具一式

        

11年前、99年に撮った写真です。
野球道具は、とことん、ブルー&オレンジ、
つまり星稜カラー、&自分の会社名カラーでびしっと揃えています。

この時は投手用グラブ以外はまだ作り立てだったのでどれもピカピカ。
今でももちろん全部使ってます。
手入れはかなりしっかりやってるんで、いい感じに味が出てきてます。
キャッチャー道具はけっこう傷みきってきましたが。。。

●グラブとミットはすべてローリングスのオーダー。
各2・5万円前後だったか(当時価格)

【左上】投手&サード用 (ファーストバック、パームポケット)
【右上】ニ遊間用(6本指WEBで、正田!モデル >いたね〜笑)
【右下】ファーストミット(ファーストミットなのにパームポケット!)
【左下】キャッチャーミット(やや深め、タテ捕り系)               
外野手用は作りましたがほとんど守らないので新品同様。
チーム状況によってどこ守ってもいいように、
毎試合、基本は全部持ってきます。重い〜。。。

●キャッチャーズギア一式はすべてベルガード

カスタムオーダーで、マスク、プロテクター、レガース、
それに、ヘルメット、スロート足してトータルで6万ぐらいだったか。
今はもっとしますよ。
個人的に、捕手用品はココにとどめを射します!
メジャーなメーカで、ここで作ってるものもあるらしいです。
細かくオーダーできます。
他のメーカは買わなくていいとまで言いますよ(笑)。
ここの製作日記ブログも、野球狂にはたまらないものがある。
ミットは、ハタケヤマも押しですが、金欠で買えない。。。

↓ グラブ、ミットのケアは怠らず。それが野球人! なーんちゃって。
ローリングス 野球用 グラブケアセット RGCS-1

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!