logo
2011.4.27 キャンディーズ部

あなたも今から「全キャン連」の一員です!

全キャン連(日本キャンディーズ協会)あらため、
「日本キャンディーズ協会」のブログ ←にあげた文面をこちらにも。

//////////////////////////

全国300万人のキャンファンのみなさんこんにちは。

キャン協代表の石黒です。
一昨日、スーちゃん、田中好子さんの葬儀が終わりました。

報道が多かったことで、
こちらのブログも多くの方に見ていただいているようです。

悲しみはもはや多くを語るまでもありませんが、
一方、こうしてキャンディーズが素晴らしかったことが
さらに後生に残っていくことになれば、
それこそが、天国のスーちゃんが永遠に最高の笑顔を
見せてくれることだと思います。

そのためにも、僕たちは、これからもずっと、
地道ではあっても活動を続けていくことを誓います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のことで、「全キャン連」(全国キャンディーズ連盟)
のことを知り、その流れでこちらを知った方も多いことでしょう。
2008年の「全キャン連大同窓会」がきっかけで
新生・全キャン連を立ち上げ、1年後の2009年、
さらなる発展的活動を念頭に「日本キャンディーズ協会」と改称しました。

↓ 参考記事3つ
2010年2月6日朝日新聞夕刊紙面「普通の女の子にファン熱狂」
田中好子さん告別式:法被姿の全キャン連 崩れ落ち、肩抱き合って…
アサヒコム スーちゃんカラー「青」テープでお別れ

↓ 「日本キャンディーズ協会」サイトTOPの文面
進行形で、「僕たちは幸せです」

新生・全キャン連となって、僕たちが終始言いつつづけていることは

<楽しく 前向きに 連帯感を持って!>
みんなで明るく手を取り合ってキャンディーズを応援する。

これこそが、全キャン連創生期から、諸先輩の方々が
ランスーミキやスタッフと共に築き上げていった「キャンディーズマインド」です。
そしてもうひとつみなさんに強く伝えておきたいことがこれです。

「現役時代を知っていようがいまいが関係なく、
自分が全キャン連だと思えば、誰でも全キャン連の一員です」

↓ 「日本キャンディーズ協会」サイトの文面
全キャン連は「すべてのキャンディーズファンのもの」
↓ 参考記事
スーちゃん死去で全キャン連はどうなる?

一度YOUTUBEやテレビで見て、聴いてキャンが好きになった
高校生でも、90歳のおばあちゃんでも、みんなその瞬間から
全キャン連だと言ってください。
分け隔てない、それが理念です。
何百年と語り継がれていってほしいから。
活動を続けて見ている先は孫やひ孫の時代です。

「ちょっぴり<せっかち>な」スーちゃんは
「ロマンチストなランやちょっとボーイッシュなミキ」
や僕たちよりも少しだけ早く山を登っていきましたが
頂上でまだまだ続くライブを見て楽しんでくれているでしょう。

若い皆様でも、ライブを見られなかった同世代の方も、
これからずっと絆でつながって、
キャンディーズの3人を応援していきましょう!

今日からみんな、全キャン連として。

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!