logo
2010.3.31 キャンディーズ部

4/4下北沢 キャンディーズ解散記念日イベント

4/4はキャンディーズが後楽園で解散コンサートをやった日。
一昨年のこの日に、「全キャン連大同窓会2008」
が行われたことがきっかけで、(↑ファンのレポートです)
新生・全キャン連(全国キャンディーズ連名)を復活させ、
昨年のこの日には、新宿ロフトプラスワンでイベント
「キャンディーズナイト2009」を行い、
全キャン連という名称も、新しい世代にもキャンの魅力を残していこうと、
「日本キャンディーズ協会」と改称。
投稿ブログはこちら。
今年は、みんな運営メンバーが仕事ばったばただったりするので
ゆるめに、でもアツくイベントやりますよー。

濃いキャンファンでなくても、現役時代は生まれてなかったなんて人も、
男も女もギャルもおっさんも誰でも参加オッケーです。
冷やかし半分で覗いていただくのも大歓迎なのでお気軽に。

↓ 以前キャン協ブログに前書いたんですが、内容はこんな感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国300万、キャンファンのみなさま、こんにちは。
キャン協代表の石黒です。

イベント! みたいにがちでやるとそれはそれで楽しいですが、
もっとリラックスしてわいわいみんなの顔が見える感じでキャンの曲聞いて
飲んだり話したりぐらいのライトさをイメージしてください。
特にゲストもないし、きっちりしたプログラムはありません。

【場所】
下北沢「スローコメディファクトリー」
このお店、リスペクトし合ってる
コメディライター&プロデューサーの須田泰成さんがやってます。

隣は、松尾貴史さんのカレー屋さん「般゜若」です。
スロコメはつまみ中心なので、
ここで腹ごしらえしてくるのもオススメ。

【時間】
6時〜11時まではイベントで、
あとはだらだら終電まで飲んでてオッケー! みたいなゆるさで(笑)

【料金】
お店、DJなど謝礼はしたいのでチャージで1000円だけお願いします。
(チャージには、★チョコフレーク(笑)と、最低限の紙テープを含めます)
飲食は、完全キャッシュオンです。
須田さんのご好意で、★ククレカレー用意してくれるそうです!
最低1杯は必ずお願いしますね。あとは2杯でも100杯でもどうぞ(笑)。
つまみは、1品300円〜。
★<チョコフレークと、ククレカレー>はキャンがCM出てたってことです。念のため。

【内容】
ってほどでもないけど、DJやります。
DJはハナちゃん! セレクトは僕。
トークしながらコールの解説とかも入れて。
ランソロつなぎ、スーソロつなぎ、ミキソロつなぎ、
洋楽カバーつなぎ、バラードつなぎ、ヒットシングルつなぎ、などなどまあテキトーに。
あとは画面大きくないけどDVDも見ましょう。
「哀愁のシンフォニー」はこれ見てテープ投げないと!

DJハナちゃんの入り時間が7時過ぎなので
6時から7時はDVDとかトーク中心でいく感じです。

【定員】
立てば50人まできちきちで入れるお店です。座って30人とか。
特に参加希望者数えませんのでご自由にお越しください。
いつ来ていつ帰られてもオッケーですが、
スタートはできれば頭からいていただくと気分的にウレシイです。

【特記事項】
石黒謙吾のキラキラ紙テープ講座(笑)付き、キラキラ紙テープ投げ放題!
2008大同窓会以来投げれなかったあの伝説のキラキラを
みまさん、ここぞとばかり投げましょう!
できればアルミテープ切ってきて(笑)。
あ、最後はみんなで掃除を必ず。キャンファンのマナー的に。
動画アリマス! これそのお店です。
こっちは作り方動画。

紙テープもチャージの中から最低限分は用意します。
たくさん投げたい方は持ってきていただければ。

ということで、キャンのコント系動画でも貼っておきましょう。
「キャンディーズ部」の他の記事に歌の動画があります。

みごろ!たべごろ!笑いごろ!! キャンディーズ プレミアムBOX [Blu-ray]

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!