logo
2010.2.6 日常日記部

椎間板ヘルニア・ヘルツェゴビナで美空リハビリ中

頚椎の椎間板ヘルニア・ヘルツェゴビナを患ったのが
野球シーズン終盤の昨年10月末。
首の牽引コスギに行って美空リハビリをまだほぼ毎日続けていますが、
治り具合は、年始を迎えてもぱっとしませんでした。
背中上部に続いて上腕も痛むので、ボールが投げられません。
そこで男イシグロケンゴもうすぐ49歳。
人生のターニングポイントとなる重大な決断をしました智久
野球断ち宣言!!!!! >>(やるほうよ)
 
これは病気だけでなく、ここ5年ほど、書きたい著書が
あまりにもできてないからです。
これは天が与えてくれた啓示だと捉え、
後ろ髪引かれる思いで、苦しいけど、
今年いっぱい、平日早朝15試合、土日で25試合、
併せて年間40試合やっていた野球を断ちます。
草野球人生31年目で初の1年休養。
その分、身体の使い方や筋力アップには励み、
50歳で迎える2011年開幕には球速を5キロアップさせたいと思います。
どんなにその日に幸福を感じられることでしょう。
最低70歳まではマウンドに立つ!
 
電子書籍云々とかまびすしいですが、
形がどうなるとかには惑わされず焦らず、
自分らしいアウトプットを残していこうと思います。

相対は苦しめ、絶対は解き放つ。

不器用でも心地よさを進みたい。
 

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!