logo

本のラインナップ(プロデュース・編集関係 − タレント関連

本のラインナップ一覧

  • [著書]は自分の文章や写真だけで出ているもの
  • [共著]は誰かと連名で出ているものですが、役割分担の種類は都度いろいろです。
  • [構成]と本にクレジットされているものは、文章は他の人だけど、それ以外の、企画、プロデュース、構成、ディレクション、編集などを手がけたものです。
  • [編集関係]は90%以上が、プロデュース、ディレクション、編集までを手がけたものです。

著書・共著・構成系

プロデュース・編集関系

ブクログで表紙一覧はこちらをクリック

すべてが一覧で並んだページはこちらをクリック

作った本すべてを版元別、著者別、デザイナー別に冊数カウント

タレント関連

  • 氣志團現象 RADIO★GIGS

    氣志團現象 RADIO★GIGS

    (ニッポン放送プロジェクト)

    「トップランナー」見て(2002年)、ショーヤンの頭の良さにしびれ、翌朝、扶桑社に「本作りましょう!」と電話。ちょうどオールナイトニッポンのレギュラーだったので、系列の扶桑社としては番組絡みで当たってみますとなり、意外と順調に企画決定。自分で言っちゃいますが、すごく中身の濃いめっちゃオモロイ豪華な本です! 刊行日は、木更津の氣志團万博に合わせて1年半後に。綾小路翔には総理になってほしい。天才です!
  • 押忍! ガムシャラにあなたを応援します

    押忍! ガムシャラにあなたを応援します

    我武者羅応援団

    (講談社)

    42歳で特注学ランをオーダーした学ランと應援團好きな僕が、テレビを観て、ガチで熱い応援と笑いのパフォーマンスに一発でしびれて翌日すぐに「本作りたいのですが、ぜひお会いしたいです」とメールしました。で、著書『エア新書』の出版パーティに出ていただき、僕も学ランで演舞を一緒に! パーティ会場にいた講談社編集者女子がそれ見てしびれトントンと進みDVD BOOKに。本は32ページですが、かなりオモロイ仕上がり。
  • ビートたけしのオールナイトニッポン2000<br>〜世界一の幸せ者〜

    ビートたけしのオールナイトニッポン2000
    〜世界一の幸せ者〜

    (扶桑社)

    懐かしのラジオ番組本9冊を文庫化。さらに語り下ろし的1冊と、当時の番組録音CD付きです。そしてなんといっても僕が気合い入れて豪華に仕上げたのは「重箱」です! 合羽橋問屋街巡って、朱色の重箱を見つけるがまず大変でした。どこ行っても黒しかないんですよ。それを6面すべてブツ撮りしてもらいデザインに回しました。復刻本はすべてそのままスキャンして印刷! 今は絶対に使えないすごい言葉がばんばん出てます(笑)。

LIKE! LOVE! INTERESTHING!