連載記事


HAMMOCK TIME  ゆるゆる犬ゴコロ

special

実況、サラがおやつをもらうまで↑

 こんにちは! あれれ、いつもと違うたたずまいのハンモックタイムです。そうなんです。今回はCREA『犬特集』ってこともあって2ページ拡大版スペシャル! ウッシャッシャシャっと笑いが止まりません。そこで笑いながら考えた。このスペシャルにふさわしい企画とは? 最近ちょっと気になるコトって……。

 あ。いたいた、気になる人! いつもこのページの隣で、犬と一緒に楽しそうにしている女の人。あれは誰? 「あの人に会ってみたいよ!」 そう言ったら「じゃ、サラブランドに来てください!」って。えっ、サラブランドってハンモックタイムをサポートしてくれてるとこ……。で私、出掛けて行ったさ。私はあのゴールデンレトリーバーと犬遣いのお姉さんに会いたいの、サラブランドに行くのと関係あるの? と思いつつも素直に。そしたらいたさ。ゴールデンのサラはお年頃の4歳。そして吉田さんっていうお姉さん。おふたり、湘南動物プロの方? なにやら楽しそうに遊んでる。

 さっき、私を迎えてくれた吉田さんとサラについて、驚くべき事実が判明。カタログでも人気コンビである彼女たち(サラも女のコ!)。プロのモデルさんかと思ってたけど、実はこちらのスタッフだった(ビックリ)。吉田さんはチーフデザイナーとして忙しく働いています。ほら、左の写真を見て! アトリエでの1コマです。あれ〜、これ。あまり忙しそうでもありませんね。というよりほのぼの楽しそう……。でも犬と一緒の、こんな雰囲気の中でデザインされるから、カジュアルで、着て楽チンなナイスウェアができるのだな、と思った。とはいえ吉田さん、いつものんびりというワケではなく、あるときは真剣に、颯爽と、髪ふりみだしてがんばってるんだって。そしてサラと、もう1ぴきのティーノの存在は、彼女にデザインのインスピレーションとリラックスと与えてるんだね。で、春におすすめのごきげんなグッズがこちらです。

 ふ〜ん、そういうコトだったんだ。私がいつも気になってた、お隣ページのふたり、お互いを信頼しているからあんなに楽しそうでイイ雰囲気なんだなぁ。うーむ、うらやましい! でも、ま。吉田さんやサラとも仲良しになれたし、楽しかった! やっぱり気になる所へは足を運ぶべし! 私ったら、とてもマジメにレポートしちゃった。ゆるゆるのつもりがバリバリじゃない? えっ、どう? どう?



もくじにもどる →→




[TOP] [プロフィール] [著書] [詩書画] [陶器] [作品諸々] []