連載記事


HAMMOCK TIME  ゆるゆる犬ゴコロ

第11回

 夕立ち。。。さっきまであんなに晴れていたから、ちょっと油断した。海まで行って、坂の下まで戻ってきた時、突然の雨。持っていた帽子を目深に被り猛ダッシュ。。。それでも髪からサンダルをはいた足までびっしょり。あ〜あ、おろしたてのTシャツもしっかり濡れた。ザーーッ、まっすぐに天から降りてくる雨、揺れる木々、遠くで雷が鳴っているみたいーーーー。
 なによりも先にTシャツを干して、濡れた髪をバスタオルでごしごし。ふ〜ぅ、ここでやっとひと息。バスタブの横に腰掛けて、空の気まぐれ、突然の雨にみとれてみる。夏休みの今日みたいな日は、夕立ちっていいなぁ。。。って思える。地球って生きてるんだなぁって実感できるから。あぁ、これでやっと海も山も、街も私もクールダウン。
 あれ、振り返ってみたら、玄関からここまで、一直線に私のデカい足あと。。。

 サラブランドさんが、ハンモックタイムのオリジナルTシャツを作ってくれました!このページをデザインしてくれてる植杉嬢を中心に、みんなで図案を考えました。正面のHが犬になってます。この写真では見えないけど、バックの裾にもちょっとかわいい仕掛けアリ! こういうのもなんですが、シンプルにかなりかわいくできました。ちょっとした自信作です。そんでもってこのTシャツをみなさんにプレゼントします。今までこのページを楽しみに読んで下さってありがとう! の感謝のキモチをたっぷり込めて! このTシャツを着て、ステキな思い出をたくさん作ってね!






もくじにもどる →→




[TOP] [プロフィール] [著書] [詩書画] [陶器] [作品諸々] []